【ダイエット記事②】明日友達に話せる!!コレを読めばキックボクシングのフィットネス効果について熟知できちゃう!?💡

みなさんこんにちは!
女性専用キックボクシング&暗闇フィットネスジム
FANTASIUM(ファンタジウム横浜)会長のyusukeです😊

前回の投稿の続きになります~🫡!
↓ ↓

------------------------------------------------

キックボクシングが女性に人気の理由〜ストレスは美容の敵

キックボクシングの話とは少し脱線しますが、ストレスは美容の敵です。

ストレスフルになると常に交感神経が優位になります。交感神経とは簡単説明すると「イライラ・緊張」の時などに強くなる神経です。その反対は「リラックス」な状態に強くなる副交感神経です。

交感神経事が優位のときは血管などが収縮し血流などが阻害されます。

その結果、免疫機能の低下により肌バリヤが弱くなり肌荒れの原因になったりします。

またストレスが溜まると一番よくないのが、ストレスを感じると自己規律の意識が下がり「暴飲暴食」や「夜更かし」んなどが増えます。皆さんも経験があるとおもいます。人間はストレスを感じると大体自分に甘くなります。

ボディメイクやダイエットは継続的な行動が鍵になります。出来る限りストレスを溜めない生活を心がけるべきです。

キックボクシングが女性に人気の理由〜汗をかける

当ジムで体験の時に過去ヨガをやっていた方が、来られる方も多いですが、その時に「ヨガじゃなく何故キックボクシングを選んだんですか?」という質問をすると

  • ヨガは中々汗をかかないから、しっかり汗をかきたい
  • 汗をかいてスッキリしたい

そんな方が多くこられます。

キックボクシングは運動量が多くまた室内競技なのでで汗をかきやすいエクササイズです。

汗をかくと

  • 自律神経が整う→免疫力などがアップ
  • 脳がリフレッシュされる→頭がスッキリ
  • 余計な水分が出る→むくみの改善

などいろいろな効果があります。

単縦に「汗をかくと気持ちいので」普段疲れやすかったり、気分がモヤモヤするかとは積極的に汗をかいてみたください。

キックボクシングが女性に人気の理由〜きつい事がやりたい?笑

キックボクシングを選ばれる方は、先ほどの汗をかきたいと同じで

  • しっかり運動したい!!

みたな方が多いです。

緩く運動しても「やり切った」感や「頑張った私」的な感覚になりずらく、また一人でトレーニングをしても中々追い込めない方も多くいると思います。

運動やトレーニングの良いとこは、健康になるだけでなく

  • トレーニンング後の達成感・充実感

です。

個人的には人は仕事以外の事で何かしらに夢中になり、達成感を得たい人は男女かかわらず沢山いるのではと思います。

キックボクシングはそれを味わうのにもってこいです!!

是非体験してみてください。

キックボクシングが女性に人気の理由〜普通のジムが続かない

キックボクシングジムに入会する人は

  • 他のジムが続いた事がない

が比較的に多いです。

大体女性がダイエットなどを考えた時に一番先に上がられるのが「ヨガ」や「ピラティス」や街中にも多い「24h系のジム」が多いと思います。

ヨガなどは比較的続く人も多いと思います。ある程度の柔軟性は必要ですが敷居が低いスポーツだと思います。

また普通のスポーツジムはジム通いを考えた時に一番思いつく候補だと思います。

ただ皆さん経験があるかと思いますが、普通のスポーツジムは入会の案内以外は「自分で一人」でのトレーニングになります

これが続けるのにハードルが上がる大きな理由です。

「自分では何をしたらいいかわからない」→「何となくやってみる」→「効果が出ない・楽しくない」→「やる気がなくなる」

スポーツジムが好きな人や関係者には失礼で怒られますが、多くの人が経験する大きな流れです。笑

《次回へ続く》

《期間限定キャンペーン実施中》

今ならトライアル料金最大5,500円も→0円‼️‼️

さらに・・・

トライアル後のご入会で、
・入会時にかかる初期費用 14,300円 →0円!!
入会月は会費 11,000円~      →0円!!

結論!
かかるのは“翌月からの会費”だけ🎉‼️

《トライアル時の持ち物》

ウェア、タオル、水分』の3点のみ🌟
もちろん、ウェアとタオルはレンタル(※有料)もあります!お水と炭酸水はファンタジウムでも販売しております✨

“続かなかったダイエット・運動不足の日々・ストレス発散!”を是非、ファンタジウム横浜のトレーナーと一緒に解消していきましょう💪!!

【ダイエット!・ストレス発散!・運動不足解消!】

ファンタジウム横浜ならではの高揚感とオリジナルメニューを、
まずはトライアルよりご予約をお願いします😌
トライアル(体験)のご予約はお電話、もしくは下記ファンタジウム公式LINEからでもお申込み承っております🤗✨

ファンタジウム公式LINE追加はこちら⤵️⤵️
https://lin.ee/YFvSkbI

運動初心者・未経験者大歓迎!!

☆ファンタジウムの広い暗闇フィットネス空間を貸し切れる、“パーソナルコース”も有ります🥊✨

詳しくは・・・

WEBで検索の場合は
ファンタジウム キックボクシング』or『ファンタジウム 横浜』で検索♪
Googleマップ上で場所を検索する場合は
ファンタジウム』と打つだけで出てきます!


『トレーナーと一緒に理想が目指せる、ワンランク上のフィットネス空間 . 』
横浜の女性専用キックボクシング&暗闇フィットネスジム
FANTASIUM(ファンタジウム横浜)スタッフ一同心よりお待ちしております🤗🎶

投稿日: