【ネット記事】食事制限しなくてもキックボクシングでダイエットはできるの!?

皆さんこんにちは!
女性専用キックボクシング&暗闇フィットネスジム、
FANTASIUM(ファンタジウム横浜)会長のyusukeです🤗

自分も身体を動かしたいと思ってから始めた朝活、週2~3ペースですが順調に続いております🫡

本日は朝から瞑想をして(やり方あってるのかな・・)、少しストレッチをしてからブログを書いております(時刻は7:56、書き終わるころには1時間以上たってそうな予感・・)

そして今回は、以前見つけたダイエットに関する面白記事についてご紹介します😮!!

記事を引用しながら解説していきます~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名:K-1ファイター・村越優汰「いいカラダを作るなら、キックボクシングが近道ですよ!」

「トレーニングは、楽しくストレスなく継続させることが大事」

── カラダ作りには食事も大事ですよね。村越選手は普段から節制されたりしていますか?

村越 僕は食べることが何よりも好きなんです。実はチャンピオンになった頃でも、減量は試合直前になるべく短期間で行なうようにしていました。格闘選手だと普段から食事制限をしている人もいますが、それだと人生が楽しくないし、ストレスが溜まってしまって、逆にカラダにとって良くないと思います。だから基本的に、自分が食べたいものを食べていたし、今もそうしています。

── よく食べているものはありますか?

村越 肉をめちゃくちゃ食べます。僕はプロテインは一切、摂っていないんです。格闘技界では珍しいんじゃないかな。でも、その代わりに肉をしっかりと食べているので、カラダ作りに必要なタンパク質は肉から摂取できていると思います。一番好きなのは牛タンですね。サプリメントは、疲労回復的なものを少し摂ることはありますが、積極的には摂っていません。

── LEON読者の方々も、トレーニングで村越選手のような逆三角形のボディになれますか?

村越 なれると思いますよ。ボディメイクで大切なことは短期間だけストイックに頑張ってハードなトレーニングをすることではなく、ストレスなしにずっと続けられるトレーニングをすること。それが僕にとっては好きなように肉を食べて、ロードワークをして、キックボクシングの練習をすることなんです。

PAGE 3

── トレーニングを続けるコツがあれば、教えてください。

村越 楽しむことが一番。あとは体重でも、走る距離や時間、バーベルの重量でも何でもいいから、数字的な目標を設定することもモチベーションと達成感につながると思います。

── ちなみにキックボクシングは、ボディメイクの効果は大きいですか?

もちろん。特に蹴る動作はすごく良いトレーニングになると思います。キックはカラダを捻ってから蹴る動作だから、パンチよりもカラダ全体を使っているので。興味がある方は、ぜひ始めてみてください。ちなみに、僕はゴルフも大好きなんですが、キックの動きはゴルフの動きにも通じていると思います。

── トレーニング後、カラダの回復のためには睡眠も大切ですよね。普段、睡眠時間はどれくらいですか?

村越 同世代の人よりも睡眠時間は長いです。9時間くらい寝ていますね。特に、ゴルフをするようになってからは生活が規則正しくなったと思います。ゴルフは朝が早いですし、夜になると自然に眠くなってくる。ゴルフのあと、夕方にトレーニングしても眠りが深いせいか、翌朝起きた時はカラダがスッキリしています。

村越選手のカラダは鍛えられているものの、違和感のある過度なムキムキボディではないのが見て取れます。ご本人が話していたように、大好きなお肉を食べ、ストレスフリーでトレーニングを継続してきた結果、私服も艶っぽく着こなせる適度にぶ厚いカラダに仕上がったのでしょう。LEON読者のみなさまにとっても目指しやすい、ボディメイクのお手本と言えるのではないでしょうか。

引用元:https://www.leon.jp/health/211671

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キックボクシング界でも活躍している、身体が資本のプロアスリートでもキックボクシングをフィットネスとして取り入れるのに賛同されております✨

普段ブログでも解説している通り、キックボクシングは全身運動の為、運動が苦手な方でも30分ほどの短時間でも充分なフィットネス効果を得ることができます😮🎉

もちろん、一番は『楽しく続けられる』習慣である事。

人それぞれ、趣味嗜好は違うので、自分に合うフィットネス習慣を取り入れてみるのもいいと思います!✨

ぐっすり夜眠れるようになることで翌朝の目覚めが良くなったり、ダイエット効果、理想の体型に近づくことが、誰でも可能です✨

《会員様から実際にいただいた最近の口コミ↓》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆30代会社員O.S様
グランドオープン時から通っております。
扉を開けると、まさにファンタジウムさんのテーマの「暗闇幻想空間」が広がっており、入り口から高揚感がすごいです!
ジム内は広く、のびのび身体を動かせるスペースで、また、暗闇なので周りの目が全然気になりません。
キックボクシングを始めてから、肩こりや頭痛が緩和され、産後太りの悩みもだいぶ改善されてきてます!
今やストレス発散しながら、楽しく身体を動かせる女性におすすめできる横浜のキックボクシング・フィットネスジムです!!

◆40代主婦M.M様
元々キックボクシングに興味があり何ヵ所か体験に行きましたが「女性専用」「暗闇キックボクシング」という所が良くてファンタジウムさんに決めました。
暗闇&プラネタリウムの様なライティングでテンション上がります。

食べる事もお酒を飲む事も大好きで食事制限なんて全くしていないアラフィフですが、体脂肪率減少、見た目も引き締まり「痩せた?」と良く聞かれる様になりました。
トレーナーさんに追い込まれる事もありますが、楽しく続けられてるので最高です!!

これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏に向けてボディメイクは今からでも遅くありません🎊

皆様からのトライアル、心よりお待ちしております😊!

《期間限定キャンペーン実施中》

今ならトライアル料金最大5,500円も→0円‼️‼️

さらに・・・

トライアル後のご入会で、
・入会時にかかる初期費用 14,300円 →0円!!
入会月は会費 11,000円~      →0円!!

結論!
かかるのは“翌月からの会費”だけ🎉‼️

《トライアル時の持ち物》

ウェア、タオル、水分』の3点のみ🌟
もちろん、ウェアとタオルはレンタル(※有料)もあります!お水と炭酸水はファンタジウムでも販売しております✨

“続かなかったダイエット・運動不足の日々・ストレス発散!”を是非、ファンタジウム横浜のトレーナーと一緒に解消していきましょう💪!!

【ダイエット!・ストレス発散!・運動不足解消!】

ファンタジウム横浜ならではの高揚感とオリジナルメニューを、
まずはトライアルよりご予約をお願いします😌
トライアル(体験)のご予約はお電話、もしくは下記ファンタジウム公式LINEからでもお申込み承っております🤗✨

ファンタジウム公式LINE追加はこちら⤵️⤵️
https://lin.ee/YFvSkbI

運動初心者・未経験者大歓迎!!

☆ファンタジウムの広い暗闇フィットネス空間を貸し切れる、“パーソナルコース”も有ります🥊✨

詳しくは・・・

WEBで検索の場合は
ファンタジウム キックボクシング』or『ファンタジウム 横浜』で検索♪
Googleマップ上で場所を検索する場合は
ファンタジウム』と打つだけで出てきます!


『トレーナーと一緒に理想が目指せる、ワンランク上のフィットネス空間 . 』
横浜の女性専用キックボクシング&暗闇フィットネスジム
FANTASIUM(ファンタジウム横浜)スタッフ一同心よりお待ちしております🤗🎶


投稿日: